2014年05月07日

2014 FIFAワールドカップに関する調査








こんばんは 今日は、W杯に関してです。

2014 FIFAワールドカップに関する調査
日本代表の最終結果の予想は「ベスト16」が最多。
ワールド1.JPG


調査サマリー
■2014年6月12日から7月13日にブラジルでサッカーのワールドカップが開催されることを知っているか
尋ねたところ、「開催地、日程ともに知っていた」人は17%だった。

■FIFAワールドカップを知らない人以外に、日本代表の監督がアルベルト・ザッケローニ氏であることを
知っているか尋ねたところ、81%が「知っていた」と回答。

■FIFAワールドカップを知らない人以外に、今W杯においてアルベルト・ザッケローニ監督への期待を
尋ねたところ、57%が「とても期待している」「期待している」と回答。

■FIFAワールドカップを知らない人以外に、2014 FIFAワールドカップへの関心を尋ねたところ、
54%が「非常に関心がある」「関心がある」と回答。

■FIFAワールドカップを知らない人以外に、Jリーグへの関心を尋ねたところ、
「非常に関心がある」「関心がある」と答えたのは29%程度だった。

■2014 FIFAワールドカップに関心がある人に対し、どのように観戦するか尋ねたところ、
「テレビのライブ中継放送を見る」が74%でもっとも多かった。
ブラジルの現地で観戦する人は0.8%だった。

■2014 FIFAワールドカップに関心がある人に対し、日本代表の最終結果の予想を尋ねたところ、
「ベスト16」が41%、「ベスト8」が30%という結果になった。

ワールド2.JPG


ワールド3.JPG



ワールド4.JPG



ワールド5.JPG



ワールド6.JPG



■Q8.2014 FIFAワールドカップや日本代表について、
エピソードやご意見があれば教えてください。


兵庫県:40代男性
本田や長友を筆頭に優勝を目指すと言い続けていることは非常に力強いと思う。
純粋に見れば優勝できる戦力ではないと思うが言い続ける事で何かが変わるという
力が生み出される事を期待しています。

福岡県:20代女性
ワールドカップを前に怪我人が多くて心配。メンバーが今までと変わってくると、
またチーム内の調整がうまく行くかどうか で上に上がれるかがかかっていると思う。
盛り上がりたいので、全力でがんばってほしい!

東京都:40代女性
集団行動にどの国よりも適性の高さを示す日本人。サッカーは、日本人の特性に非常にあった
団体競技であると思います。個の力で、華麗な個人技で押すのは南米勢にお任せして、
集団としての力を見せて、勝ち進んで欲しい!

福岡県:50代男性
日本代表に試合は必ず見ている。ベストメンバーが、そろえば予想外の結果が
今度のワールドカップで見れるかもしれない。

広島県:20代女性
学生の時はスポーツバーに行って、日本代表ユニフォームを着て応援していました!
子供がまだ小さいので最近はあまり応援出来ませんが、
子供が大きくなったら家族で応援しに行きたいです!

千葉県:70代男性
今年の1月にブラジルへ行ってきました。時間的な余裕がなかったので
サッカー場にはいけませんでしたが、本場ブラジルの空気を吸ってきたので、
ワールドカップへの期待感が以前よりも高まって来た感じがします。

神奈川県:40代女性
数年前は深夜放送までチェックしていたけれど、今はすっかり冷めてしまいました。
やはり流行りに乗っていただけなんだと思いますが、それでもサッカー熱に侵され熱狂した
日々は楽しかったです。





「ライフメディア リサーチバンク調べ」
2014 FIFAワールドカップに関する調査より

http://research.lifemedia.jp/2014/05/140507_worldcap.html

ライフメディアへ登録

posted by 伊達メガネ at 21:45| Comment(0) | 2014 FIFAワールドカップに関する調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

